ヨーグルトパッケージリニューアルのお知らせ(予告)

更新日:2021年8月20日



牛乳のパッケージリニューアルに続き、ヨーグルトも2021年9月より順次、パッケージリニューアルをさせて頂くこととなりました。


Art direction & designは牛乳のパッケージと同じく『UMA design farm』

URL : http://umamu.jp/ です。


砂谷のヨーグルトは"なな子さん"シリーズから"サゴタニ牧農ブランド" として毎日の食卓になじむシンプル且つ分かり易いデザインに生まれ変わります。


※この度のリニューアルでは内容量、成分、賞味期限は変更はございませんが、一括表示に

 一部変更がございます。


※当初、全商品のリニューアル時期を9月1日に設定しておりましたが、「ヨーグルトきび   

 糖」を除く4商品の発売を10月1日に延期させて頂くこととなりました。



なな子さんヨーグルト → ヨーグルト きび糖


発売日:9月1日(水)


きび糖を使用しているのが特徴のサゴタニ牧農の人気のヨーグルト。

より分かり易く"きび糖"を商品名にしました。きび糖をイメージするクリーム色と「やさしいあまみ」というキャッチコピーで表しています。





なな子さんプレーンヨーグルト → ヨーグルト プレーン

発売日:10月1日(金)


レトロな青色のパッケージからさわやかな白のパッケージへ。

余計なものを加えず乳本来の味わいを感じるヨーグルトをパッケージの白と「すっきり まろやか」というキャッチコピーで表しています。





砂谷牛乳のヨーグルトプレーン → ヨーグルトプレーン500g

発売日:10月1日(金)


横を向く乳牛が目を引くパウチタイプのパッケージ。シンプルながらも可愛らしさを感じるパッケージになりました。110gのものと商品名とキャッチコピーを統一しました。





なな子さん飲むヨーグルト(プレーン) → のむヨーグルト 加糖


発売日:10月1日(金)


食べるヨーグルトと共通のデザイン。商品名を「プレーン」から「加糖」に変更し、甘みがついていることが分かり易くなりました。 ほど良い甘みを「あまみほんのり」と表現しています。





なな子さん飲むヨーグルト(ラズベリー) → のむヨーグルト 野いちご

発売日:10月1日(金)


商品名を「ラズベリー」から「野いちご」に変更し、親しみ易い印象へ。

甘酸っぱい野いちごの風味を「かじつ さわやか」と表現しています。






サゴタニ牧農とは?


"サゴタニ牧農"は砂谷株式会社が新たに立ち上げたブランド名です。


砂谷株式会社は、ただ美味しい牛乳作りを目指すだけでなく、食べることの意味や"農"の持つ役割を考え続けることを大切にしています。創業哲学である「農の営みは命の営みである」という理念を「牧農」という二文字に込めて砂谷株式会社が創り出した言葉です。


"サゴタニ牧農"という新たに立ち上げたブランドで皆様に製品 をお届けしていきます。 生まれ変わった製品を沢山の方に手に取って頂けることを願っております。